最近ブレードランナーから

頭の中はAIやその未来を考えることが多くなって・・・

例えばお掃除しながら頭の中に描いたこと

メールを送ったり他の作業が出来たり、、

そんなことが可能ならば1人2役3役も

夢じゃなくて、、

あれ?自分ってそんなに忙しい?なんて疑問になったり

いやいや そんなに忙しい人じゃないでしょう・・・

なんて

そんなことをお掃除しながら思ってまし た 。

妄想が止まらない 2017年 秋 。

そうそう 明日から11月、、

そして そして 楽しみで仕方ない 3日と4日は

kearny ・ Riprap POP-UP STORE

ぜひ 素敵なデザイナーさんお2人に会いにいらしてください ね 。

そういう自分は今日も kearnyのメガネだったり、、

Riprapのパンツだった り 。

あぁ 11月 。








d0364239_16122991.jpg









d0364239_16132192.jpg



































sans limiteからウールロンT入荷しました!


d0364239_18034470.jpg





とても肌触りが良く、、





d0364239_18041776.jpg






フォルムのバランスがちょうどいい








d0364239_18044764.jpg






使えるロンT で す 。 





d0364239_18052988.jpg



light beige・gray ¥18000
























d0364239_16232821.jpg





詰まりすぎないネックの開き具合





d0364239_16240185.jpg




毛羽立ちのある素材感





d0364239_16244021.jpg




生地感の厚さもバランスよく





d0364239_16251394.jpg




着丈・袖丈もいいです ね 。





d0364239_16255027.jpg




san limite ¥18000
































d0364239_17305378.jpg



パッと明るくなるカラー と




d0364239_17380525.jpg




ウールの素材感がマッチした




d0364239_17395070.jpg



光あるロンT で す 。




d0364239_17402565.jpg




sans limite ¥18000
























Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。



























明日は水曜日・定休日になります。

お間違いのないようお気を付けください。





[PR]
by debby-1961625 | 2017-10-31 21:02 | sans limite | Comments(0)











今日のいい事

朝からの出勤途中尊敬する知り合いの方に

お褒めのお言葉をいただき

2016年もこれで乗り越えられる・・・

なんて思いながら出勤からの

Debby下の大好きな啄木鳥のマスターから

あたたかいスィートポテトを頂いた 。

なんたる幸せ 。

それもこれもお客様が大切に育てられている薩摩芋を

たくさん頂いて、、ご近所さんやお客様にお裾分け 。

棚からぼた餅というんですか ね 。

素敵な朝 。















d0364239_19193679.jpg



















11月3日・4日のイベントでこちらのパンツのデザイナーさんが

いらっしゃいます 。 

楽しみです ね 。

こちらのパンツも穿き心地と美しい形と

とても気に入って穿いていま す 。

それから、、それから靴下好きなあなたに

 最高 で す よ・・・ 

d0364239_19055894.jpg



shirts sans limite ¥20000
pants Riprap ¥30000
socks Riprap ¥2600
belt Jabez Cliff
race-up shoes SANDERS ¥50000





d0364239_19070566.jpg





















大好きなサックスカラーのシャツが届きました!


d0364239_19084546.jpg




サックスカラーのシャツが好き過ぎ て ・・・

もはや 何枚持っているの か 。

ある お客様には もう そのシャツは要らない なんて 言われるほど

どうして サックスカラーのシャツが好きかというと、、、

答えは簡単 大好きなカラーがネイビー だから で す 。

ネイビーとサックスカラーは最強だと 思っていま す 。






d0364239_19091512.jpg





着用サイズは−1です 。

自分のサイズは−2がベストサイズで す 。

サイズ比較のために−1着用していま す 。

着心地と仕立ての良さと1枚持っておきたい

そんな シャツ で す 。  







d0364239_19095193.jpg






お年頃になりだしてからは、、

少しゆとりのあるシャツが好みになりまし た 。

そんな諸々の要望が叶うシャツ で す 。





d0364239_19102210.jpg


shirts sans limite ¥20000











Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。



















明日は華金








[PR]
by debby-1961625 | 2017-10-19 20:03 | sans limite | Comments(0)











今日は外はお祭りで、、本当に騒がしく

なかなか本調子でません・・・ 。

かれこれ3時間ほどずーっと 騒がしいです 。

それでは ブログ で す 。














d0364239_17172688.jpg




trench coat sans limite ¥83000
pants COMOLI sold out
knit by product sold out
shoes SANDERS ¥50000
hat LENO&Co. ¥36000



















海外の大人の女性のコートの着方を見てると、、

オーバーサイズを難なくカッコよく着こなし

あぁ、、大人な女性、、と感じる今日この頃 。

サンリミットよりトレンチが届きました!



d0364239_17194266.jpg





コットン100のチノクロス

お洗濯だってへっちゃらで

かしこまることなく気軽に羽織れて、、






d0364239_17202194.jpg




リラックス感あるコートは時長く

時間を共に過ごせると

これまでの経験値から学んだ







d0364239_17210710.jpg




そして、、意外にオーバーサイズのコート

これも時を長く長く共に過ごすことができ る 。






d0364239_17214489.jpg




バランスを生み

バランスを着る

コートを楽しむ





d0364239_17222121.jpg






カジュアルなチノクロス と

硬めの印象のトレンチ

これでもか と 相反する

コートの存在たるや






d0364239_17234632.jpg





間違いなくながーく使えるコート な ん で す 。






d0364239_17245834.jpg



trench coat sans limite ¥83000





















こちらは早くも完売したのですが・・・

とてもご紹介したかっ た 。

再入荷は難しかったのでまた来年のお楽しみということで、、





d0364239_17291638.jpg




熟練のおばあちゃんの技と、、

アルパカの軽さ柔らかさ上質な上品 さ






d0364239_17254201.jpg





ほんの少し開きの広いクルー具合

とっても素敵でし た 。

ここは あえてスタンドカラーのシャツを入れてコーディネート

すこぶる完璧な大人な女性のニットの佇まい

そんな印象でした 。

来年こそは 手に入れたいなぁ・・・ 。




d0364239_17261873.jpg





knit by product sold out




















d0364239_17274123.jpg



トレンチの醍醐味と言えば・・・

ボタンを留めた時の女性らし さ

美しさ




d0364239_17280873.jpg





トレンチコートは女性らしさ 三割り増し 。

そんな気がするのです 。




d0364239_17284286.jpg



trench coat sans limite ¥83000











そしてサンダース が 再入荷 しています 。

d0364239_17295658.jpg





shoes SANDERS ¥50000



















Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。





























[PR]
by debby-1961625 | 2017-10-09 19:52 | sans limite | Comments(0)








渋谷直角さんが原作なので

大根監督なので 

奥田民生になりたいボーイと出会う男全て狂わせガール 観まし た 。

取り立てて何と言っていいのか分からないのが感想で

やたらとキスシーンの多さとパンツ姿

何だかなぁ・・・

期待はずれ 。

興行伸び悩みも納得 。

ですが、、直角さんの書く物が大好きです 。

『ゴリラはいつもオーバーオール』

このエッセーは単純に面白くって

こんなの嘘だーっていうような奇跡みたいな嘘のような本当のお話の数々 。

くすっとかじゃなく 笑い転げたいぐらいに、、

そして ニヤニヤ と 。

直角さんという人は どうしてこうも

誰もがあまり経験しないような面白ネタを経験するのだろう・・・

いやぁ 文章が上手 なん だ 。

読書の秋 。
 






d0364239_17344518.jpg
















サンリミットからリラックスできるパンツ入荷しまし た !

d0364239_15055469.jpg





coat sans limite ¥78000
shirts COMOLI ¥23000
knit COMOLI ¥28000
pants sans limite ¥31000
sandals _Fot ¥39000







d0364239_15061906.jpg






















d0364239_15065812.jpg



ウエストがゴムなのにきっちり感のある パンツ




d0364239_15072660.jpg




ハリ感のある素材で、、

大人パンツ




d0364239_15075614.jpg



シルエットもすっきり と

痩身効果




d0364239_15081665.jpg



サイドにはラインのアクセント で 、、、



d0364239_15084005.jpg




何ともクールな佇まい




d0364239_15090056.jpg


pants sans limite ¥31000




















d0364239_15093032.jpg




coat sans limite ¥78000
shirts COMOLI ¥23000
knit COMOLI ¥28000
pants sans limite ¥31000
sandals _Fot ¥39000





d0364239_15095609.jpg

























Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。




[PR]
by debby-1961625 | 2017-09-23 20:32 | sans limite | Comments(0)







季節が変わりゆくたびに・・・

窓からの差し込む光だったり

朝・昼・夜 の 店内の色の移り変わりだったり

日々 いろんな事を 感じながら

オープンからそろそろ4ヶ月が経とうとしています 。

あっという間 に 4ヶ月 。

最近の夕暮れ時に さす光の

やわらかく 優しく 美しいこと

すっかり 秋の気配






d0364239_17554286.jpg





そして この光を見ていたら

こんな気分 だなぁ・・・





 

















サンリミットからバルマカンコート届きました!


d0364239_18270970.jpg




blouses TUKI ¥28000
boatneck SEA SALT ¥14000
trousers TUKI ¥24000
pumps _Fot ¥52000
balmacaan coat sans limite ¥78000





















d0364239_18421743.jpg


スタンダードなステンカラーコートを、、

ビッグシルエット で Aラインで 着る。



d0364239_18424799.jpg



なんて・・・

うっとり な 身のこなし 。 




d0364239_18432258.jpg


ラグランスリーブ で 

厚めのニットだって怖いものなしで着込めます 。 



d0364239_18434404.jpg




ふわっとAラインが香る

長めな丈のシンプルなコート




d0364239_18453801.jpg



素材はハリのあるコットン100

着込むほどに風合いが増す素材です 。




d0364239_18460535.jpg


 絶対 に 間違いのない コート で す 。



d0364239_18462727.jpg




balmacaan coat sans limite ¥78000









Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。



[PR]
by debby-1961625 | 2017-08-22 19:55 | sans limite | Comments(0)

君は完璧さ sans limite









ご近所さんのお話

みんなが大好きなDECORARE

デコラーレはチーズやワインなどの

食材を取り扱うお店です 。

デコラーレで作られるヨーグルトのファンの方も

多いはず で す 。

自分もその1人 で 雲の上で食べている

そんな気分 で 

きっと雲に味があるとした ら・・・

こんな爽やかさであろう味がする 雲のようなヨーグルト で す 。

 食べたことがある人には 分かる表現だと 思いた い 。

そんな大好き な 素敵 な お店は・・・

またまた 素敵な事 に ❤︎

さ す が だ !! 
 

d0364239_19114101.jpg



こんなのズルイ 目を止めないわけありませ ん 。

ハチがぶら下がっていたのは 知っていたのです が 

ここ最近 ニモ が 増えまし た 。

そして、、なんたる清涼感 。

水槽の中みたいに 見えなくもなく・・・

d0364239_19121396.jpg

ご近所さん で 嬉し い 。

うん 。 いい お店 だ ぁ 。

そして、、デコラーレへ買い出しにいらした際は

Debbyへも ぜひお立ち寄り下さい ね 。














d0364239_15380899.jpg

shirts sans limite ¥23000
military bugs TUKI ¥32000
SERVICE SHOES LENO & Co. ¥68000



















d0364239_18495402.jpg


柔らかなシーチングの素材感



d0364239_18502711.jpg



やっぱりいつも思うのは・・・

この襟の行間とでも言うべき か 。

好き だ な ぁ 。



d0364239_18510084.jpg



3本張りのステッチが素材を奏でて・・・




d0364239_18513763.jpg


風合いを増 し 。



d0364239_18521739.jpg


shirts sans limite ¥23000

















d0364239_18551017.jpg

ほら ね・・・

やっぱり 襟部分に 目が行きま す 。


d0364239_18554266.jpg


毎日を100倍 楽しく過ごせそう な・・・

生活に寄り添う 素材と色とデザイン で す 。



d0364239_18561423.jpg



ニット達とのコーディネートを想像するだけで・・・

幸せな気分になる シャツ 。



d0364239_18565048.jpg

shirts sans limite ¥23000













d0364239_18572549.jpg





shirts sans limite ¥23000
military bugs TUKI ¥32000
SERVICE SHOES LENO & Co. ¥68000















d0364239_20462505.jpg


色 と いい


d0364239_20465961.jpg


素材 と いい


d0364239_20473502.jpg

3本針 と いい

君 は 完璧 さ 。






明日は水曜日 定休日となりま す 。

そして明後日の木曜日ですがオープンが14時半となりま す 。

ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致しま す 。













Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。

















[PR]
by debby-1961625 | 2017-07-25 21:07 | sans limite | Comments(0)






新緑のこの美しい季節 行きたくなる場所が あります か ?

決まってこの季節には 行きたくなる場所 が あります 。

それは 県立美術館 で す 。

大きな大きな窓から 静寂とも感じ取れる 新緑の脈々とした大木 

それを眺めるの が 大好きで す 。

大木の遥かなる時間が 静寂さ を ・・・

あの大きな窓から 赤茶色のレンガ と 新緑 と 

とてもリラックスできるんです 。 それから 必ず 美術館の喫茶店へ 立ち寄り
 
そう好きでもない クリームソーダーを 頼みます 。

この 季節の 習慣 。

食べることの 美味しいは大原則です が ・・・

特に 女性は それだけでない 何か も あるものです 。 

クリームソーダーの毒々しい 色を眺めるのも 大好き 。

前川國男さんの建築に 敬意を払い その季節の その時間を

大切に していま す 。 そんな 季節の 習慣 あります か ?

意外と 良いものです よ ・・・ 。

今度のお休み は クリームソーダ 。 クリームソーダ 。

d0364239_13305766.jpg

















今日はベーシック に ベーシック に 
d0364239_13333756.jpg
ボーダー sans limite ¥18000
チノパン sans limite ¥30000
d0364239_13391155.jpg



















d0364239_13501716.jpg
こちらも大好評で完売していましたが
1点のみ入荷しました。
d0364239_13505615.jpg
最大のポイントは柔らかな生地感
みんなでこのボーダーの話題になると・・・
生地の柔らかさの話題に必ずなります。
無骨なセントジェームスのあの生地もあれはあれで良かった。
けど・・・ボーダーをリラックスして着たいそんなお年頃へと成長した私たち

d0364239_13514954.jpg
そんなお年頃ボーダーが
まさしくサンリミットのボーダーだったわけです。
d0364239_13521816.jpg
着方としてはお袖裾2.5センチほど曲げるのが
お勧めです。
勝手に自分が着ててそのバランスが好きなだけですが・・・
ちょっと曲げて着てあげたほうがよりお年頃が成長した私たちの着方だと思うんです。
d0364239_13533645.jpg
お袖の切り替えもリラックス感あり◎

d0364239_13525648.jpg
ボートネックの開きだって
広すぎず
浅すぎず
パーフェクト

d0364239_13555650.jpg
ボーダー sans limite ¥18000

























d0364239_13563877.jpg
ざくざく穿こうチノパン
ただいま育て中です。

d0364239_13570929.jpg
今回は腰あたりで履いていますが
コーディネートによってはウエストをぎゅっとしめて
コーディネートしたりと・・・使い分けして楽しんでいます。

d0364239_13580739.jpg
この横のラインがアクセントに
古き良きチノパンの風合いをネオな空気感へと。


d0364239_13583126.jpg
ぽってりとした昔を思い出すチノの
雰囲気がおしゃれ心掴まれます。

d0364239_13590481.jpg
洗うたびに着込むたびに
経年化楽しむ育てるチノパンです。
楽しみで仕方ありません。
d0364239_13593139.jpg
チノパン sans limite ¥30000















d0364239_14013644.jpg
フラットでもヒールでも
どちらも素敵です。
d0364239_14023061.jpg


最近 ブログを見てと・・・
お問い合わせなど多くなりました。
とても嬉しくて励みになります。
オープンしてちょうど1ヶ月が過ぎました。
祝1ヶ月。
まだまだこれからですがこれからも
よろしくお願い致します。













Debby

熊本市中央区水道町2-7上通スカイハイツエクセル201
☎︎096-327-2345

こちらも合わせてご覧下さい。














 





[PR]
by debby-1961625 | 2017-05-29 16:47 | sans limite | Comments(0)